開く

1学期始業式

4月8日(水) 1学期始業式が行われました。

始業式は、1.修礼 2.開式の辞 3.国家奉唱 4.祈願礼拝 5.学校長式辞 6.塾歌斉唱 7.閉式の辞 8.修礼 と続きます。

学校長式辞では、今年度の学校目標、実践項目が発表されました。また、新型コロナウイルスの怖さに触れ、「そのような状況の中でも、私たちのためにいろんな方が支援をしてくれています。学園理事がマスクを送ってくれ、金木教区や卒業生の保護者の皆さんも手作りマスクを今日、持ってきてくれました。先日は、210枚もの手作りの雑巾を鶴田教区の卒業生のおばあちゃんが持ってきてくれました。このような方々の想いを汲み取っていかなければならないと思いました。最近は暗いニュースが多いですが、私達は学校を応援してくれる多くの方がいるということを知って、前に進んでいきましょう」と述べられました。

最後は全員で”Keep on going”(前進し続ける)を発声して終わりました。

新入生は始業式には参加せず、その間、保健職員からここでの生活で怪我や体調不良になった時の対処方法や応急処置などの確認がありました。その後、視力検査をしました。

 

皆さんが応援してくれた品々です。本当にありがとうございました。

投稿日: 2020年4月14日