開く

平内町教育委員会 文化賞及び体育・スポーツ賞受賞

3月2日(火) 平内町山村開発センターにおいて、令和2年度 平内町教育委員会 文化賞及び体育・スポーツ賞授与式が行われ、1年生 兼松希望さんが文化賞を受賞しました。

兼松さんは幼少期からヤマハ音楽教室に通い、さまざまなコンサートに出場し実績を重ねてきました。今回、ジュニアオリジナルコンサート(JOC)で作曲「水声」が選ばれ、ガラコンサートに招待され、演奏したことが評価されました。

ガラコンサートはヤマハが展開しているジュニアオリジナルコンサート、ヤマハエレクトーンコンクール、ヤマハジュニアピアノコンクール、ヤマハマスタークラスなどの音楽教育・普及活動の中で、その才能を育んだ出演者によるコンサートで、初めての大阪での開催となりました。受講生35万人の中から今年は9名の若い演奏者が選出され、今年は社会情勢の変化により無観客開催となりました。当日はYouTube(ヤマハJOCチャンネル)にてライブ配信が行われました。

*ジュニアオリジナルコンサート(JOC)は、日本国内をはじめ世界各国のヤマハ音楽教室で学ぶ15歳以下の子どもたちが、心に感じたことを曲にし、自ら演奏する活動です。

 

現在もヤマハJOCチャンネルでその模様を放映されていますので、ぜひご覧ください。

投稿日: 2021年3月11日